走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

少しは願いがかなった

 前から言っていた「絵を通して社会と繋がりたい」と言う願い、少しかなった。pixivSketchやmixiで挙げた絵に少し反響があったり、ツイッターで挙げたマンガに反響があったり。ヤハリ描いてみるもんだね、つーか描かなきゃ絵の反響は得られないわけで。

 それはいいとして、今頓挫しているマンガを早く仕上げんと。これはいろいろ新しい試みをやっているもんだから、その分手間はかかってるのだが。ペン入れに失敗した時の事を考えて、ペン入れからデジタルでやってみたりな。それが一番大きな新しい試みなんだけど。これにしても、Windows10を更新したらペイントグラフィック2のペン認識がバカになる事態さえなければ、もうちょっとスムーズに行っていたはずだけど。あと、持病により作業がしんどいのも。何度か言ったと思うけど、持病を抱えながら下描きまでこぎ着けただけでも大したもんだが、ヤハリ完成させなくては。焦ると辛さが増すだけだから、少しゆるゆるとしたペースで描くか……。