走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

描ける人との違い

 それにしても、世の中の(コンスタントに)絵やマンガを描ける人とオレとの差はなんなんだ。ヤハリ自信のあるなしか。持病も創作の足を引っ張ってるんだが、根拠のない自信を持ってないと、創作なんかできやしないんだろうねー。オレにはそれがない。描けば描くほど嫌気がさして、描く手が止まるのだ。しかし今描かんと、チャンスを失いそうでなあ。この先、持病がいつ良くなるやら分からんし。

 原稿以外のラクガキは、ちょこちょこやっているんだがな。ならば原稿描けよと思うけど、そこが上手く行かないのがねえ。くっそー、長年自信を失うような事ばかり続いていたのがネックになっているな。あの時もっとマンガを描いていれば、今こんなにつまらん思いせんで済んだのに。