走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

またしばらく休む

 まあまあ、ピッタリコン。は、いいんですけどね。スマホを握りしめて愚痴ってばかりもいられないので、またしばらくブログ休みます。絵を描く気が湧かないのは、こう言うところかも知れないし。

 それはそうと、うつ状態がひどくて、ネット配信の番組ひとつ見逃す事に。してみると、地上波テレビの「決まった時間のみの放映で、録画出来なきゃ一期一会」と言うのは、意外と「見る習慣」をつけるにはいいのかも。鬼太郎も『いだてん』も、基本そうして見ているし。

 絵を描く事に話を戻すが、描けないのは怠慢なのか、精神病の影響なのか分からんけど、考えてみれば怠慢ではないかも知れない。なぜなら就労支援施設では、描けないわけではないから。うつ状態がこじれて、しんどいのかもな。ここ数日、家にいる時はげんなりして動くに動けない。だからスマホを握りしめて愚痴ってしまうんだが……。何やってるんだろうね、オレは。

 こないだネットから離れていた時は、身体を壊して休養にならなかったが、これからしばらくは休養しよう。もう少し自由に絵が描けるように。