走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いかん、今年も終わると言うのに

 今年も終わると言うのに、どんどん気が滅入っていかん。ツイッターなんか見てるからだよ! と、自分に言っておこう。マー、来年になって急にいい事があるわけでもなかろうが、年の瀬を陰鬱な気持ちで迎えるのはちょっと。しかしだ、こう言う事を言えると言うのは、暗い気持ちに支配される事をよしとしていないと言う事でもある。数年前に比べると、えらい違いや。それだけ数年間いい事があったんだろうけど。

 とは言え正月はバスの本数も減るし、ゆっくり出来そうなところは混んでるだろうから、寝正月しかねえ。あるいは、三が日は絵やマンガ描きに集中するのも手か。あるいは、玄関口だけでも掃除するか……。掃除するのしないのを悲壮げに言う事もないが、自宅があまりに取っ散らかって手も足も出ん状態なのよ。せめて、比較的片付いている玄関口をもう少しやらんと。今日はいやんなっちゃうほど寒いから、手も足も出ん(またかよ)けどさ。

 それにしても、気が滅入っているとは言え、ここ数年の中ではまだいい方なんだよな。何年もうつ状態が酷く、どうにもならない状態が続いた*1から、余計にそう思う。有形無形の支援をしてくれた各位すべてに、この場を借りて礼を言っとく。ありがとう。

 と言うわけで、今年のブログ記事はこれまで。皆さん、よいお年を。

*1:それは、前述の「自宅の取っ散らかり」にも関係している。