走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

一日置いて復帰

 日曜をインターバルにして、ブログ復帰。精神的に復調しただでな。ところで、前にもこのブログに書いた事を以下にツイートした。

 いえね、落ち込んでいた時、トイキャラポップコレクションに収録されていた『傷だらけのBLUE MOON』*1を聴いていたら、精神的にスッキリして。と、同時に、オレはヘンに好きなものを避けていたんじゃないかと……。それはかつて「好きなものを楽しむと、悪い事が起こる」と言うジンクスを信じていたり、前述の「人間は、好むに滅ぶ」と言う言葉にショックを受けたりしたり、宗教にひっかかり趣味嗜好を否定しようとしたのが大きい。あと、好きなものを否定してくる有象無象への恐怖な。そんなもんに振り回され、オレの人生いらん回り道ばかりですよ。でも、自分自身すら味方に出来なかったり、味方が極端に少なかったからねえ。それじゃ萎縮もするわなあ。だが、それもそろそろ終わりかも知れない。好きなものを楽しむ事は、オレの自由だとやっと言えるような精神状態だからな。わはははは。

 それにしても、トイキャラポップコレクションを買ったり、いろいろやって気を取り直す事に成功した。これは大きい。逆に言えば、今までどんだけ卑屈だったんだオレは。さーて、次はなんとかしてニンテンドースイッチを入手し、レトロゲーム三昧よ。バサバサバサーッ! なんだよ「バサバサバサーッ!」って。さておき、今のオレは京極堂こと中禅寺秋彦ばりのトラウマ落としを自分でせんとならんから、ニンテンドースイッチも要るのだ。かつてクリア出来んかったレトロゲームに挑む事も、トラウマ落としの一環なのよ。

*1:初の歌うアーケードゲームサイコソルジャー』のエンディングになるはずだったが、基板の容量の関係で歌は収録出来なかったけど、サイコソルジャーのテープには入った歌。