走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

だから、どう言う女性の絵を描けばいいんだあっ!

 小島慶子さんが6期鬼太郎のねこ娘を「ルッキズム」だなんだと言うから、クソリプ承知でこんなコメント付きリツイートしちまったよ。ホントの事言うと「ルッキズム」うんぬんより、題名に書いた事が先にある。こう言う話題でアニメやマンガやゲームを攻撃する側が、それを答えたためしがない事も承知で、今回は言っている。なんかいろいろ引っかかるものがあってのー。小島さんがオレに返答する事も、もはや期待していない。オレが上記ツイートを書いた時点で、かなりの数のリプライがあったし、ツイッターの公式マークがついたアカウントが、いちいちオレを相手にする事はまずないからな。

 そんなこんなで、あえて言う。

だから、どう言う女性の絵を描けばいいんだあっ!

 正直オレは怒っている。どいつもこいつも、文句は言うが新しい女性の絵を見せちゃくれんので。特に自ら絵を描くはずの「ヨxist」を名乗る連中がだっ! 「新しい」ものでなくてもいいから、お前らはお前らの文句とどう折り合いを付けて絵を描いているのか、出来るものなら見せてみろ! 今日はかなり頭に来ているから、ケンもトゲもあるし、カドも立ちまくりな文章を書く。オレは一絵描きとして、これ以上放っておくとホントに「女を描くな、女から抗議が来る」と言う事になりかねんから怒ってるんだからな。それが杞憂ならいいけど、何描いても文句言う連中が何をどうしたいのか分からん以上、言うしかない。あと、もっと絵描きに仲間がいれば、この話も持っていけるんだが、それも叶わず……。

 この件に関するオレの怒りは、この記事だけでは表しきれん。だが、書くしかなかった。こんな形で、オレの懸念が当たってしまってはな。ちくしょう。