走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「アンチ~。よい子だ、ねんねしな~」「アンチなんかに優しくするなよ!」

 こんな題名だが、ポプテピピックの話をするわけではない。オレへのアンチの話をね。

 しかしながら、オレがアンチに粘着される覚えが、まるでない。上記ツイートで挙げた『うまく描くの禁止』と言う本では、アンチ発言の傾向として愉快犯だけでなく「正当化」「嫉妬」も挙げていたけど、どちらも言われる覚えはない。一番有力なのは愉快犯の線だが、それでも解せない。オレがアンチに絡まれていたのは、2002年から2008年ぐらいまで。6年間粘着されていたとなると、これは怖いぞ。上記ツイートでも言ったけど、人に話しても引くくらいの執念だ。オレも執念深い性格だとは思ってたが、こう言う奴にはかなわん。真似したくない執念だがな。

 粘着される覚えがないにしても、されていた当時はかなりきつかった。相手の言いがかりに根拠がないにしても、アンチのコメントを消すのが面倒だったので。うっかりこっちが絡んだ事もあったし。当時アンチは反応すると喜ぶと言う事を知らず、つい。なんでこんな話をするのかと言うと、アンチや2ちゃんねるの有象無象にボロクソ言われたのが、今になってこたえてるからだ。あの頃がフラッシュバックすると、どうにも楽しく絵が描けん。おまけに、生きるのも辛くなる。むかしにも楽しかった事はあったはずなのに、最近思い出すのはこんな事が多い。アンチにしてやられたと言う事か?