走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-06-01から1日間の記事一覧

本日最後のブログ記事

a-katu.hatenablog.com 上記記事で「では、またの機会に」と書いていながら、この記事を書くのは心苦しいが、書きたい事が出来たんだ。ゆるせよ。 ラジオでSNSでの暴言うんぬんを言っていたが、パオロ・マッツァリーノさんの下記ツイートなどを見ると、当人…

明日から何日かブログ休む

心身ともに思わしくなく、明日から何日かブログ休む事にした。もう疲れたんじゃ、いろいろ。 切れ痔が酷くてイチゴシロップのような鮮血をおケツから垂れ流すし、今はツイッター見たくないくらい精神的に消耗してるし! ツイッターは明日から見ようと思うが…

また急に絶望感が……

なんでだ、なんで急に絶望感が襲って来るのか。いろいろ雑用などが上手く行かず、気が滅入ってるのも大きいんだろうが。だから今、こうして現実逃避気味にパソコンでブログ書いたりしてるのだが。とは言え、絶望感は消えてくれない……。今、ツイッターのタイ…

追悼・ジョージ秋山

ジョージ秋山の訃報を知ったので、追悼の意味を込めてざっくりとだが彼の唯一のシリアスなロボットもの*1『ザ・ムーン』に出て来る巨大ロボット「ザ・ムーン」を描いた。ザ・ムーンは、先に少年ジャンプ版『デロリンマン』の「箱船編」とも言われる最終エピ…

また、気が滅入って来た

早めに昼飯を済ませ、ある事をやろうかと思ったが、急に気が滅入って来てやる気がなくなった。金・土とそれが続き、日曜は丸一日寝込んでいたし、これではどうにもこうにも。と言うか、物事をやればやるほど自信がなくなって行く……。この記事を書く合間に部…

安部公房の言葉に、もっと早く出会えていたなら……

www.nhk.or.jp いつまでアップされてるか分からんが、NHKの「読むらじる」から上記記事を貼り付けておく。この中で気になった安部公房の言葉を、リンク切れになった時の事を考えいくつか引用する。 弱者への愛には、いつだって殺意がこめられている。 弱者を…

自分の描きたい絵を描くしかねえ

pixivで、自分の絵を見返していたら「やっぱり、自分の描きたい絵を描くしかねえ」と痛感。いえね、好きなキャラを描いた絵を見たら気持ちが落ち着いて来て、やっぱり自分の描きたい絵を描くのはいいなと思って。「ならば描けばええやおまへんか!」と言われ…