こないだ出かけた時バスを間違えて、行く先までちょっと歩いていたら、こののぼりを見つけた。今風の絵ではないんだが、可愛いと思い撮影。それはいいんだが、可愛い女の子の絵を見る度に、その絵やオレ自身にモンスタークレーマーと化した連中が襲ってくるんじゃないかと不安になる。今のツイッター見ていると、連中の求めているのは、唐沢なをきがマンガで描いた「女を描くな、女から抗議が来る」じゃないかと不安で不安で。そんなの、オレはいやだ。しかしツイッターでモンスタークレーマーに対抗しているはずの側も、「ミイラ取りがミイラに」と言うか、反対の意味で極端な方に行っているのが少なくないし。「やめたら? ツイッター」とか言われても、いろいろあってそうはいかんのがなあ。さておき、以前オレはたとえとして、「びっくりドンキーのマカロニandチーズは旨い」と言ったら、「世の中には、小麦や乳製品が食べられない人もいるんですよ!」と言ってこっちを無理矢理黙らせようとする連中を出したが、現実にそんなのが増えていそうで。だから恐怖が……。
確かに世の中そんな連中ばかりではないかも知れん、しかしオレは人間関係が狭いからツイッターで見た者が過剰に大きく見えるし、話が出来る相手も少ないのだ。なので自分の内側に抱え込み、苦しんでいる。ツイッターでもシカトされまくりだったり、他の人が上手いこと説明していて出る幕がなかったりだもんなあ。あと、自分と同じか近い考えの持ち主を見ても安心しづらい。いくら考えを同じゅうする者が集まっても、それだけでは正しい事にはならんと言うし。これは自分と反対の意見から見るべきものを引き出そうとして、苦しむ一因なんだろうが。反対意見を持つ相手が、話し合いに応じるとは限らないからなあ。
話を戻そう、可愛い絵柄を攻撃する連中は、「女を描くな、女から抗議が来る」って世の中を望んでいるのか否か? 話し合いが出来ん今となっては、聞いてもせんないのかも知れない。しかし可愛い絵柄が好きだし、描きたいんだよオレは! それがどうしても気に入らない、許せないなら、いっその事オレを殺してくれ! その方があきらめがつく。