走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

やっぱり可愛い女の子の絵は目をひく……

a-katu.hatenablog.com

 上記記事、このブログのアクセス解析だと、ツイッターからよくアクセスされてる。やっぱり可愛い女の子の絵は目をひくなあ。よくも悪くもな。目をひくから時折「バカに発見」され、いらん騒ぎになるんだろうが。

 このブログをツイッター経由で見てるものは少ない*1が、あそこは可愛い女の子の絵が受け入れられやすい場なのかもと。否定的に扱う連中も、あとを絶たないけど。上記記事がツイッターで見られてるのは、オレの絵が上手くなったのもあるかも知れない。描いていてよかった。と、書いていたが、急に悲しくなって文章が続かない。「可愛い女の子の絵」の話がでなく、オレの人生が。いえね、最近の結構いい状況がいつ崩壊するかと恐ろしいのと、この文章の主題の「可愛い女の子の絵」を攻撃する連中などへの恐怖とで。それらに打ち勝てるか分からない悲しさが辛くなって、つい。この辺、きっちり話せる相手が、もっといればねえ。

 と言うか、なんでラジカルフェミニストが、こうもでかいツラするようになったのか。せっかく絵が上手くなっても、連中に邪魔されてはどうにもならん……。ちくしょう。こんな事を言うのも、下記記事にも書いた「意見や感想を述べる事への抵抗」が大きい。「また意見を述べた事で酷い目に遭うんじゃないか」と言う恐怖がね。

a-katu.hatenablog.com

 とか書いていたら、ブログのアクセス解析の結果が変化し「おーい、ぴっぽこ」の閲覧履歴が減った。早く書いておけばよかった。

*1:アクセス解析でのツイッターからのそれの比率から推測。