走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

土日は、黙ってるぞ……

 もう、物を言う気力もない。土日は黙ってる事にした。ツイッターはやるかも知れんが、ブログはやれん。くっそー、やれんがやれんやれん。

 しかしその前に、言いたい事を言わせて欲しい。今の「オレにとって」悪くない状況が、末永く続いてくれと。そんな事を言いたくなるくらいには、今の状況も自分の命も惜しい……。やっと絵やマンガを通して、社会と繋がれるようになったからな。サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)や、なかせよしみid:y_nakase)さんのおかげで。オレがどうにか様になるマンガを描けるようになったのも大きいが、サブカルBCの力はそれ以上だし。「ならば万々歳では?」と言われそうだが、オレの状況はともかく、より大きな状況は厳しいな。カマヤン(id:kamayan)さんの言うラジカルフェミニストや、前からオレも警戒している右派の表現規制推進派あたりのせいなんだが。これ以上は言わねえぞ、言って状況が好転したためしはねえしな。

 状況の好転で言えば、結局「絵を通して社会と繋がりたい」と言う気持ちに忠実であったからオレを取り巻く状況は好転したと考えると、クソみたいな表現規制推進派などを相手にせず、描いていた方がいいんだろうけど……。それでも、いつ連中に酷い目に遭わされるか不安ではある。この不安に関しては、相談相手が見つからんし。それならカマヤンさんにでも言えばいいのかも知れんが、どう言ったものか頭を抱えているんだ。うう。

 とは言え、言うだけ言ったら、少しスッキリした。あと、ラジカルフェミニストも結局は下記記事で話題にした「世界ヒンドゥー教協会」同様、エンタメ業界をコントロールして利権を得ようとしているだけかも知れない。やな話だが、オレに実害がなければケンカしても仕方ないし……。

a-katu.hatenablog.com

 とりあえず、これ以上繰り言を述べても仕方ないので、土日は休む。致し方ない。