走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

11日にあった事

 去る12月11日にサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)でボードゲーム・カードゲームの大会があったんだが、遊んでいる途中で激しい頭痛がして、昼飯のあと早退した。帰りも動くに動けず、帰宅してから寝込んでしまう破目に。何がいかんかったんかなあ? あるいはオレは、ゲームにしろ創作にしろ過集中すると体調を崩すのかも知れない。いえね、サブカルBCでAdobeイラストレーターを使って絵を描いていた時も、途中で激しい頭痛がした事があって。となると、どうしたらいいのか。

 ところでオレは、サブカルBCに来るまで、ボードゲームのたぐいで遊んだ事がなかった。そう言う相手が、まるでいなかったからな。店に並んだボードゲームを見るたび「これで遊んでくれる相手がおらんのや、こんな悲しい事はないで~……」と、いじける事も多かったし。もとよりゲームに限らず「相手のある事」が苦手だったのもあるけど、いじけなくてもいいだろ、オレ。「相手のある事」が苦手なのは長らく孤立していたからなんだが、なんでそうなったのかを考えると、気が滅入って来た。詳述はしないがな。

 気が滅入ってしまって、これ以上この記事を書く気になれん。ここで終わりにする。