走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

落ち込んでる時に、文章なんか書くもんじゃないが

 今まで激しく落ち込んだ時は、このブログに文章を書いて気を紛らわしていたが、それは逆効果だったかも。なんでかと言うと、それで余計に落ち込んだり腹が立ったりしたからだ。しかし愚痴を聞いてくれる相手があまりおらず、書きでもしないと気持ちの持って行きようがない。ジレンマです。

 と言うか、しゅっちゅう辛い過去や自己嫌悪にさいなまれて、気が休まりにくい。おまけに、気晴らしも少ない上に、出歩く度にイライラするから、自分を苦しめてばかりいる。どうすりゃいいんだ! オレは、ストレス解消が下手くそすぎる……。マー、オレが捨て鉢になりすぎたのも大きいが。

 これからは、ストレスを溜めないために、嫌いな奴への罵倒を再開しようかと思ったけど、それは幸せになるには程遠い行動ではある。かつてのオレなら、別に幸せになれんでもいいから、気に入らない連中を一匹でも道連れに死ねるんならそれでいいと言っていたかも知れない。しかし今は、そうもいかん。いろいろあるんじゃよ。どうすりゃ世の中も自分も憎まないように生きる事が出来るんかなあ、ちくしょう。