走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どすこ~い

 何が「どすこ~い」だよと言われそうだが、題名考える気になれなんだだけじゃ。それはいいとして、オレはこないだまでオタク文化はおろか、文化そのものに価値はないんじゃないかと言う気持ちでいた。いえね、いくら文化を通してメッセージを送っても、誰も気にとめないんじゃないかとか、すっかり弱気になって。だからと言って文化無用論を唱えれば、それこそ文化音痴・文芸音痴な癖に強権とか行動力のあるバカどもの思う壺なんで、もう少し踏ん張る事にした。あとは味方か、頼りになる後継者さえいればねえ……。

 我ながら味方や頼りになる後継者の定義が厳しすぎと思わないでもない*1が、表現規制の話が出来る相手があまりに少なくて行き詰まりを感じているのだ。誰か助けて。と言っても、誰も助けちゃくれないけどにゃー。にゃーじゃねえか。書いててますます気が滅入って来た、この記事はここまで。

*1:今の表現規制反対派に対し不満だらけだから、そうなったけど。