走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

嫌気がさすから

 オレが何年も何年も同じような事をこのブログで言ってるのはな、世の中にも自分の人生にも嫌気がさすからだよ! 家族から肉体的・精神的・経済的・文化的に虐待され、宗教にすがっても連中は家族の問題を解決してはくれず、就職すればいびられた挙げ句殺されかかり、転職してもパッとしないばかりか仕事中に男子中学生にいやがらせされ、とどのつまりが精神病だ! 他にも大小いやな事はあったし、趣味の分野でもうだつが上がらないから、親から「見切りをつけろ、見切りをつけろ」と圧をかけられたり、おかしな連中に酷い目に遭わされたりするし、表現規制に反対すれば、ツイッターで発言している連中は本来の目的そっちのけで「自分の好みの価値観を、世の中の中央に据えようとする殲滅戦」をする! なんでこう、オレはやる事なす事裏目に……。

 正直、死ぬ事で人生終わらせられないか、何度も考えた。その度に決意が鈍ったり、人から止められたりしたが。マー、生前の親父みたいに「死ぬんなら、勝手に死ね!」と言われるよりはマシか。オレはどうすりゃいいんだ、死ぬか殺されるかするまで、ひたすら現実逃避をしているしかないのか。と言うかさあ、孤立が長すぎた。家族も宗教も味方ではなく、それらに引きずられて人とのコミュニケーションに失敗し、孤立していたからなあ……。

 世の中だって、もうこれ以上オレが出来る事はない気がして。人に言う言葉も持ち合わせちゃいないし、仮に「ケンカするぞ」と呼び掛けても加勢してくれる者もいない*1し、何より心身ともに健康じゃない。圧倒的に不利な状況である、これでどうしろと? そうこうしている間にも、いろいろな事が悪くなっていくし。考えるの、疲れた……。ムネン、アトヲタノム……と言っても、誰も助けちゃくれない。嗚呼。

*1:あくまで、物のたとえである。