走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

絵を描くのが辛くなって……

 ところで今、絵を描こうとしても描けないんだ! 怖くて……。昨日辛い過去がフラッシュバックしたら、絵にまつわる辛い過去も出て来てしんどいのよ。親父に「見切りをつけろ、見切りをつけろ」としつこく言われた事とか、人から「マンガ家になるための努力を、全くしてなかった」のを指摘された時のショックとか……。後者は家族が「絵を描くより、家事をやれ! 働け!」と言う感じだったのも関係してくるから、前者と同じ事言ってるのかも知れないけど。しかしこりゃ、かなり重症だな。どうすりゃいいんだ。また、ツイッターで暴力的なツイートをしてオタク系絵描きを攻撃してくる連中のせいで、絵を描くのが辛くなる時もあるしよおーっ! このままでは、としをとってしまう。いや、絵が描けなくなってしまう。ツイッター見る時間は減らしているけど、今までの罵声がこたえているんだっ! 待てよ、あの『宇崎ちゃんは遊びたい!』の献血コラボ絡みの因縁の付け方や今月に入ってからの第二弾への偉そうな物言いを見るに、マトモに取り合わん方がいい連中なのかも知れん。オレはオレの信じる絵を描き続けるのみよ。

 とは言え、今白紙を見るのも、デジタルで描きかけの絵を見るのも辛い。もう少し休もう。