走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぼやきたくもならあな!



 いろいろあって、こんなにぼやいてしまった。うつ状態は酷いし、ツイッター*1でも会話出来る相手がおらんし。そんな中、pixivに投稿した絵のブックマークが増えた。こう言う時「絵を通して社会と繋がりたい」願望がちょっとかなったみたいで、うれしい。それでも不安や恐怖はあるので、題名のように「ぼやきたくもならあな!」と、叫びたいのだ。

 せめて絵を描く事がもっと楽しければいいのだが、前から言ってるように、うちにいると「女を描くな、女から抗議が来る」世の中が来るんじゃないかと言う不安と恐怖で、描く事が難しいんじゃいっ! これが杞憂であればいいのだが、ツイッター見ていると、そうは言い切れんのでなあ……。こえーよ! ツイッターで、オレにもうちょっと味方がいればなあ……。と言うか、オレのこの苦衷すら、下手すりゃ大喜利のネタにしかならんだろうな、ツイッターと言う場では。だから話しづらい側面はあるんだけど。

 とか書いていたら、スマホのバッテリーが激減した。この記事はここまで。

*1:のタイムライン。