走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2023-07-08から1日間の記事一覧

ぬおお!

疲れた……、ぼんやりしていたい。ならばブログ記事なぞ書いてるんじゃないと言われそうだが、ぼんやりと散文書いたっていいじゃないか。 ……いかん、こうしていても天気の悪化から来る判断力の低下が酷い。今日は休んでいるしかねえ。

「趣味を通じて友達が欲しい」

オレの「絵を通して社会と繋がりたい」ってのは、言い換えれば「趣味を通じて友達が欲しい」になるな。かつて「趣味が同じだからと言って、そいつがいい奴だとは限らない」と言うのを目の当たりにして、言わないようにしていたのはあったけど。他にも趣味と…

エッセイマンガも難しい……

久々にエッセイマンガを描いてはいるが、正直難しい。ストーリーマンガを描いている時以上に「これ、面白いのかよ!」と言う疑問が出て、悩ましくなるのだ。前から言っているが他人に主張をするのが、きつくなっているからな。その上で面白いマンガに仕立て…

なんて返事したものやら分からんて

拙作『ちくワワ』に対し、何度も「このキャラ使ってください」と、ツイッターでリプを飛ばす人がいる。最初のうちは返事も出来ていたが、最近は題名のような気持ちに。まず送ってくるキャラが濃すぎて、そのままじゃ拙作に使えんのよ。次に予定している、ち…