走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

グラスコング

 突如として、オリジナルの怪ロボット「グラスコング」の絵を挙げる。急に何よと言われそうだが、ちょっとな。それだけなら「ツイッターでやれ」ってもんだが、話が続かない……。pixivなら絵を描きました、挙げましたで終了だけど、ブログはもう少し体裁を整えたくなるが。

 無理くり話を続けたら、部屋から出てきた古い絵をもとに描いたのが上図になるんだが。もう少し立体的に描けんかと、欲が出てね。ところで、むかし描いたキャラを今のスキルで描いたらどうなるかを試すのは、いかんのだろうか? それは過去の自分の劣化コピーにしかならないと言う見方と、過去に難しかった事を今のスキルで再挑戦するにはいいんじゃないかと言う見方がオレの中にあって、迷っている。ウーム。