走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

自信が揺らいで来た

 上の絵は、マンガ原稿の合間に息抜きで描いたものだ。pixivとツイッターにアップしたら、それぞれ結構評判だった……のはいいが、今オレは創作に対する自信が揺らいでいる。創作者で常に自信満々な奴はそういないだろうけど「描き続ける事」に対する自信がないんだ。もう顧みられないんじゃないかと言う、恐怖に支配されてしもうてなあ。「息抜きに描いた絵が評判だったなら、いいじゃない」と言うのは一理あるけど、ここで言えないモヤモヤする事があって、それに引っ張られたのだ。

 とは言え、ここで創作をあきらめたら「バカの大関」なので、どうにかして立ち直らんといかん。オレは、モヤモヤする事に負けんぞ! よし、なんとか自分を保てた。