走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「口では、なんとでも言えるわ!」

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で、ずいぶんしょげた事を言ってしまったが、更に考え直した。オレに「下手くそ」と言って来る連中に負けそうだったけど、考えてみればどんな作家にだって*1「下手くそ」と言うだけなら言えるんだよな。だから題名も、ああなったわけです。対外的な評価を一切気にしないわけじゃないが、心無い言葉に怯んでいるほどオレの余生は長くない。だからウザ絡みして来るような奴は、ほっとく事にした。そんな奴より、自分の作品が優先です!

 本日、鳥山明氏の訃報に触れ「やっぱり、生きてるうちに一本でも多く作品を描かなきゃダメだね」と、三浦健太郎の死で思った感想が再燃。生きて描けるなら、描いておくコッタ……。と言うわけで、土日月と執筆に集中する。

*1:それこそ、先頃亡くなられた鳥山明クラスの人にだって!