走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

とことん話題が噛み合わない

 こんなツイートをした。

 ネタが思いくそ昭和で申し訳ない。それに、みなもと太郎と昭和特撮両方のファンでないと、面白味が半減するツイートだな……。これも下記記事などで言ってる「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」ってやつ? うーむ。

a-katu.hatenablog.com

 だからと言って「わたしゃ何も~知りません~、出しゃばりおよねに手を引かれ~」と言うわけにもいかんのだっ! くおお。……と、書いたあと、話が広げられなくなった。鉄人タイガーセブンにまつわる思い出でも書こうかと思ったが、気が滅入る内容なので今はやめとく。

 しかしなー、オレも人からいろいろ知ってるように思われてるけど、世間と興味・関心の対象がズレてるだけかも知れんて。先頃亡くなった6代目円楽師匠は、こんな事を言ったそうだけど。

 だが、オレの興味に社会性とやらをどう持たせるか……。それが今一つ分からん。だもんで、他人と話題が噛み合わないのかも。ダメじゃん! と言うより、オレは「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」を恐れすぎてるような気が気がして来た。話題が噛み合わないなら、相手を噛み破ればいい気もするし。時と場合によるが……。