走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんでだよ、なんでだよ!

 この件に限らず、無意識のうちに嫌な事*1を考える自分が特に嫌だ。なんでだよ、なんでだよ! なんでオレは嫌な事ばかり気にするんだっ!? ……極端に自己評価が低いからなんだが。そのため自分の好きなものや好きな事、楽しかったはずの思い出をどうにも軽視する悪い癖が。上記ツイートの、嫌な思い出すらも笑いに変えようとする点は評価できるけどね。だいたい、日本のシンプソンズファンとて「マリブ・ステイシー」を知っている者がどれだけいるよ。マイナーな話題ばっかりか、オレ。ああ、また自責に繋げる。それがいかんのだ。それが。と言うか、日本と言う国の社会が、自尊心を涵養させない方向に行ってるからな。オレもその犠牲者かも知れん。ちくしょう。

 それはそうと、ステイシーザーの専用ロボ「バトルシーザーロボ」だが、ミニプラで出るんと違うか? 出たら欲しいぞ。ミニプラと言えば、どう言うわけかAmazonではゼンカイオー*2のミニプラに定価の倍の値が付いているぞ。こっち*3では定価で結構余ってるってのに。ネットで買えば、なんでも揃うってわけでもないってことか。反対に、ネットでむやみに安いものも警戒せんと……。

*1:ザ・シンプソンズ』は、むかし何度か兄に付き合って見てたが、見れば見るほど辛くなったんだ……。

*2:ジュラガオーンの方な。

*3:ゆめタウン呉の菓子売り場とか、広島のイエサブとか。