走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「禍福は糾える縄の如し」と言うが……

 一昨年、サブカルビジネスセンター(以下、SBC)に入る事により人生の出目がいい方に変わった気がしたけど、そのあとコロナ禍や……。それがいっこう収束してくれないし、するまでにオレが潰れない保証もない。それ以前に、感染して死ぬ危険だってあるんだ! 正直、毎日ロシアンルーレットしてるようなものですよ、もう。どうしてこんな事になってしまったんでしょうね? ……言っても分かるわけはないか、トホホ。

 「禍福は糾える縄の如し」と言うが、コロナ禍が大きすぎてどうにも。なんでオレの人生は、小さな幸せのあとには決まってそれを吹き飛ばす大きな不幸がやって来るんだっ! この先の事はもう、考えたくない。考えてもどうにもならんからな。仁尾太陽博。言ってる場合か! だからと言って、仮にSBCに入らんかったら、セルフネグレクトが悪化して人目に出られなくなり、最悪死んでいた。難しいところだ。まだ「あのまま死んだ方がよかった!」と言い切る事も出来んし。こうも状況が悪いままだと、何もかもせんない気もするが……。誰がクレッチマーだって? 誰もそんな事言ってないわよ。こんな受けたためしのないボケを繰り返すくらいには、思い詰めている。しょーおりん、しょおりん! ……いかん、ホントにヤケクソになって来てる。冗談なんて、苦し紛れに屁をこくようなものだしな。それを連発するとなると、ねえ。

 SBCに入る事で人生がいい方向に進んでいると思った矢先にコロナ禍で、そこから日本では一年以上経っても混乱が続いてしまい、ふてくされているんだ。この先の状況への不安や恐怖は増すばかりで、どうにもならん。誰か希望を持ってこーい! ちくしょう。