走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いろいろ、やってられない

 今、かなり気が滅入っていて、とてもやりきれない。別に嫌な事があったわけでもないが、疲れが出たのと辛い過去が頭をよぎったのとで落胆して。こんな精神状態だと、未来へも期待は持てず……。ドシーッ! ごめん、天才バカボンに出てきた台詞を書いて、気晴らししたかったの。

 最近、オレがよく気が滅入るのは、何につけ悪い方向に考える癖があるからだと気付いたが、対策が分からん。今、そこを深く考えられる状態でもないしな。何につけ悪い方向に考えてしまうのは、長年「期待」みたいなものに裏切られ続けたせいもあるけど、いい癖とは言えないなあ……。だからと言って、楽観出来る材料も見つからんし。

 とか書いていたら、余計に気が滅入ってしまった。なんでこんな事を繰り返すかな、オレは。こんな事なら、気晴らしになりそうな事をしていればよかった。そんなにないけど、嫌な事を掘り返すよりはまだ。