走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんでオレは、描かなかったんだっ! ……と言いたいところだが

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で「自分のしたかった事が出来なかった時期」についていろいろ嘆いたが、それでもオレ自身に「突破力」みたいなものがあれば、逆境をねじ伏せられたろうに……。「なんでオレは、描かなかったんだっ!」……と、言いたいところだが、1996年頃から精神病の症状はあった気がするので、病人にあまり多くを期待してもなとは思う。周囲やオレ自身の偏見から、その時治療を受けなかったせいでとも思うけど。しかしなー、逆境に勝つための力が備わる余裕もなく、孤軍奮闘でいろいろやらなきゃならなかったのも事実だから、それを思うと泣けて来る。今はまだいいけど、この先だってどうなるかわかったものじゃねえしなあ……。なんでこんな風に、いらん事ばかり考えるんだオレは。マー、今すっげえ気が滅入って、愚痴りでもしなけりゃやってられないからなんだけど。

 愚痴を積み重ねる程度に気が滅入っているのにも理由がありそうだが、それを考える余裕もない。と言うか、考えたくない。これ以上自分の内面から、ややこしいものを引き出したくはないので。オレは今、そんなに強くない。してみると、愚痴るのも技術がいるんかな。どうにもならない状況や、自分の内面に潰されない程度に愚痴るってのには。しかし弱っているから愚痴る側面はあって……ウッキャ~! キリがないのよっ!

 ああ、キリがない方向に悩みが行きそうだったので、きんどーちゃん風に話を断ち切ったらスッキリした。考えすぎと言うのは、あるんだな。しばらくブログもツイッターも休んで、頭をスッキリさせよう……。