走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はもう書き物をしないつもりだったが……

 ツイッターに、こんな事を書いてしまった。

 しかしなー、こんな事を思い出すとは、どんだけ気が滅入ってるんだよ今日は。親父についてはこれ以上言及したくないが、仮にオレが稼いでいても親父は文句を言っていたろうねー。だから「オレが稼げていたら……」とは考えない、それこそ悲しくなる一方だ。あと、出来る事なら家族の事はもう言いたくない! 繰り返すが、言ってどうにもならん事だからな。さんざん言って来て、そう痛感した。それこそ「言わなきゃ分からないのか……」と言う話になるが、分からないんですよ。それにしても、今日はどうしたんだ。気が滅入って、愚痴ばかりこぼしてる。昨日、台風のせいでいろいろ動けんかったので、ストレスが溜まっていたのかも知れんが。と言うか、これも繰り言だけど、自宅にいると孤立感が強くなっていかん。マー、自宅にいると家族からの酷い仕打ちを思い出す上に、地元の呉にもいい思い出はまるでない。これらが重なり合っての事だろうが、どうすればいいのか……。一時期、自宅に居ずにふーたらふーたら出歩いていた事もあったが、コロナ禍においてはそうもいかず……。

 とにかく、連休中はどうにもならない。遊びに行ける余裕もないし、友人知人も忙しい事だろうし。毎日のように嫌な事を思い出していたら精神的に参りそうだ、なんとかせんと……。