走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2021-09-18から1日間の記事一覧

今日はもう書き物をしないつもりだったが……

ツイッターに、こんな事を書いてしまった。ああ、気が滅入っていたら、死んだ親父からしょっちゅう「銭増やす事、覚ええ!」と怒鳴られていた事まで思い出して辛い。泣きたいくらいだ。泣いてどうなるものでもないから、泣くに泣けないけどな。— 克森淳(a.k…

ちくしょう! 生きるのがつれえ!

急に生きるのが辛くなり、あまりな事を書いてこの記事の書き直しをする破目に。生きてる事が辛いと感じるのは、元気がない証拠だよ。と言うか、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)の仕事で文章を書いたりするようになり、どこでも迂闊な事は言…

もはやツイッターで、政治を語るのは難しいかも知れない

ツイッターで、左派に人気の「Dr.ナイフ」と言う奴と、反対に右派に人気の「黒瀬深」と言う奴が、同一人物ではないかと言われて久しい。この話の裏は取れてないが、最初に聞いた時「そんな事が出来るなら、もはやツイッターは政治を語れない場かも知れない」…

希望を語る言葉が信用出来ない

赤旗日曜版を取ってる事は何度か話したが、共産党には入党していない。勧誘パンフレットの言葉が、宗教臭かった……と思っていたが、向こうは希望の持てるような事を言っていただけで、それを宗教と一蹴する自分に問題がありそうで。そうは思ったが、いまだ入…