走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2021-09-06から1日間の記事一覧

なんでオレは、描かなかったんだっ! ……と言いたいところだが

a-katu.hatenablog.com 上記記事で「自分のしたかった事が出来なかった時期」についていろいろ嘆いたが、それでもオレ自身に「突破力」みたいなものがあれば、逆境をねじ伏せられたろうに……。「なんでオレは、描かなかったんだっ!」……と、言いたいところだ…

自分のしたかった事が出来なかった時期を思い出して、辛い

題名の「自分のしたかった事が出来なかった時期」はいくつかに分けられるが、無理に言うとその中の1999年頃か……。あの頃はきつかった、絵やマンガを描く気力は無くなり、さりとて就職したいとも思えず、辛いバイトで自分を見失って、とどめに家族に罵倒…

急に不安と悲しみが

いかん、急に不安と悲しみが強くなり、ツイッターすら。オレは「自分を慰める」*1のが下手なんで、不安や悲しみに囚われやすい。不安だが、この先オレはどうなるんだと言うものが大きい。どこかでとんでもない落とし穴に落ち、抜き差しならない事になる気が…

あなたの気に入らない世界

かつて日テレ系列でやってた『お昼のワイドショー』の納涼企画*1「あなたの知らない世界」を知らなければ、虚無の題名だな。しかし話を続けよう。最近、SNSと言う諸刃の剣を誰も彼も手にしてしまい、自分の気に入らないもの*2を攻撃しまくる連中が増えたよう…