走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ええい、ドクソ暑いわいっ!

 今日はブログ書かないつもりだったが、長い暑さで気が変わった。まず、ひとつ小ネタを……。今日、台風接近に備えてか、地元呉市の選挙掲示板がいくつか(おそらく一時的に)撤去されてた。全部の場所を知ってるわけではないけど、こう言う事もあるのね……。選挙日に関東に上陸しなきゃいいけど……って、そうでなくても台風上陸は歓迎出来んものだが。

 もうひとつ、小ネタを。こんな事があった。

 上記ツイートに挙げたラフを描いてて、正直「しまった」と思った点は、アタリもなんもかんも同じシャーペンで描いてしもうた事だ。線がごちゃごちゃして、何が何だか。今となっては既存のロボに似た事よりも、水色のシャーペンなり鉛筆なりでアタリを描いてなかったのが悔やまれる。島本和彦の言う「失敗したら、新しいのを描け」に沿えば、新しく描けばいいのかも知れんが、ドクソ暑い日が続いて体力ないのよ。泣き言はさておき、次行ってみよう。とは言え、今の精神状態で物を言えば、選挙絡みの愚痴か八つ当たりになりそうで。どちらも「ウッキャ~! キリがないのよ!」と、閲覧者かオレが言い出しそうだし。

 いかん、水分が足りんのか、書いてて頭痛がして来た。今日はいろいろ予定が狂って、しんどいし……。ここら辺で、この記事やめとこう。