走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気が滅入って気が滅入って、泣けて来ましたよ

 気が滅入るので、今日はもうツイッターのタイムライン見ないようにしよう。あと、こんなツイートしといてなんだが、気晴らしになりそうな事を今は出来そうにない。

 絵を描こうにも、下絵を描くだけじゃなくパソコンのフォルダから描きかけのそれを持ち出すのも辛いし、ゲームはNintendo Switchの電源入れるのもしんどい。急に気が滅入って来たのは気象の急変を告げてるのかも知れん、天気予報と照らし合わせるとな。あと、急激に寒くなるのも関係してそう。なんてこった。気象で気が滅入るのも困るけど、持病や体質もあるから、いかんともしがたいがな。とか書いていたら、あれもこれも辛くなって来た。泣けて来て、涙も……。どうすりゃいいんだ。サザエさん火事と言うわけで、サザエさんの音楽でも聴くか。サザエさん火事は、筒井康隆のギャグなのよね。

 しかしなー、この記事書いている間、情緒不安定すぎてどうにもならんかった。持病の統合失調症が、こうまでオレをさいなむとは。距離的な意味で身近に、頼れる相手もおらんしねえ。と言いつつサザエさんのだけじゃなくいろんな音楽を聴いていたら、少し気が楽に。ところで「距離的な意味で身近に頼れる相手がおらん」件だが、年末と言う事でいろいろ連絡出来んようになって心細くなり、ついそんな事を。と言うかさあ、オレはもう自分で自分の面倒を見る力はないのかも知れん。心が身体を動かすのを拒絶してるんだよ、恐ろしい事に。ならなんでブログ書けるのっ!? とか言わないで、飯食うのもトイレ行くのも嫌になってるけど、座り込んでぼんやりパソコンいじってるだけなんで。無理にでも飯食って、身体を動かせるようにせねば。その前にトイレだよ、尿意と吐き気が同時にしてるってのに、動けないんだもんな……。