走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、もうダメだ……

 別に嫌な事があったから題名がああなったわけではない、寝不足でしんどいんじゃ。「じゃあ、寝ろよ」と言われそうだが、神経がイライラキラキラしてるので……。何故かと言われても、いろいろあってとしか。それはそうと、オレはあまりに縁起でもない事ばかり言いすぎた。それでちょっと困っている。具体的な危機を想定して事に臨むつもりで言ってたつもりが、何かにつけ悲観する癖が再発したのだ! 再発と言うからには前にもあったんだよ、中学卒業してすぐに。以前言ったかも知れないが、世間への恐怖などから「自分の未来には悪い事しかない」と言う思い込みが強く……。そのため、悪い事が起きないようにするには、歩く時どっちの足から踏み出したらいいんだろうと言う所まで思い詰めて……。くおお。

 それもこれも、むかしあまりに孤立していたため、ひとりで思い詰めるばかりだったのが大きい。そして家族が「俺に悩み事を持って来るな」とか「死ぬんなら、勝手に死ね!」とか言って、マトモな相談相手にならなかったばっかりに……ちくしょう。いかん、神経がイライラキラキラしている時に辛い過去まで思い出しては、寝不足の心身が余計消耗する。でもねえ……。むかしは怒りや悲しみ、日々の辛さのはけ口がなかったため、今も苦しんでいるのは否定出来ん。今だっていろいろ余計なブレーキ踏んでいる気がして、悲しい。心の中の「余計なブレーキ」が、縁起でもない考えにも繋がっているんだろうけど、どうしたものか。考えが悲観的な上に余計なブレーキまでかかりがちなのは、長年自分を偽って生きて来た後遺症なのかも知れない。とか書いていたら、ますます気が滅入って来た……。この記事、ここまで。まとめようがない。重ね重ねちくしょう。