走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-04-11から1日間の記事一覧

もはや、モモンノギュウもへったくれもあるか!

私は、へっ、た、くれ~。……すまん、頭が痛くなったり家事やりたくなかったりして、すねてるんだ。しばらく沈黙したかったが、いろいろ気持ちの持って行き場がなくて。だらだらツイッターやっていても、いろいろ損する気がしたから、ブログ書いているんだ。 …

考えてみれば、オレこそ愚かだ……

a-katu.hatenablog.com 上記記事で「人間の愚かさを清算するには、全滅するしかない」と書いたが、何故愚かだったら死なねばならんのか。そんな考えこそ、愚の骨頂だよ。いくら世間に酷い目に遭わされ、挙げ句に殺されかかったりもしたとは言え、憎悪を関係…

人間みんな芋ようかん

最近、自分も含めた人間の愚かさに接する度に、どうしようもなくなり題名のようにボソッと言ってしまう……。別に芋ようかんに恨みがあるわけじゃないけどよお、あまりに語呂がよくて。おまけに最近、オレも「人間の愚かさを清算するには、全滅するしかない」…

うう、身体が……

土曜日にウォーキングをして、日曜日に赤松健氏のフォーラムに参加して、今日は身体がしんどい。身体作りの必要性を感じるが、今すぐの事にはならんな……。と言うか、しんどすぎて不安や恐怖がぶり返して来た。今日は、このあと夜まで黙ってるぞ。これ以上、…

「楽しみ」より「世渡り」を優先した自分への怒り

中学時代、学校に「勉強に関係ない物」を持ち込まないようにしていた。他の生徒のように教師に没収され叱られたり、最悪趣味をけなされたりするのが嫌だったからだ。しかし今にして思えば、それは題名に書いたように自分の楽しみより「世渡り」を優先させて…