走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

人間みんな芋ようかん

 最近、自分も含めた人間の愚かさに接する度に、どうしようもなくなり題名のようにボソッと言ってしまう……。別に芋ようかんに恨みがあるわけじゃないけどよお、あまりに語呂がよくて。おまけに最近、オレも「人間の愚かさを清算するには、全滅するしかない」と言う極端かつ誤った結論に至りがちだが、そんな事オレに出来るわけがない。出来たらやってもおかしくない精神状態だけど……。とにかくオレは悲しい、あまりにも状況が悪すぎて。

 だからと言って、いくらブログで愚痴を垂れても状況が改善したためしはない。「せめてこうなってくれ」と思って口に出した事が実現した事はあったが、その後コロナウイルスがまん延したり、ウクライナ戦争が起こったりしては……。人間みんな芋ようかん。だからそれを言っても、どうにもならねえっての。オレもツイッター内の憎悪や憤怒に毒され極端な事ばかり考えていたから、そのせいで現状に耐えられなくなっているのかも知れん。もうやだ、世の中もオレ自身も。

 愚痴を垂れる事が出来る相手も場所も少ないし、友人知人に愚痴を垂れても、向こうもどうにも出来ずに困っているし……。あー、ストレス溜まる。だから「人間みんな芋ようかん」とか言ってしまうんだが、分かってもらえんなあ。

 こうも気が滅入って、やけ食いは増えるし、絵を描く気力は上手く出て来んし……。人間全体を粛清する事が出来んのなら、オレ自身だけでも……いかんいかん、このままでは最悪の事態を招いてしまう。自殺するか、頭の煤けた通り魔になるか……。せめて後者は避けんと。助けて。ボスケテ。ケテスタ。