走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2023-04-01から1日間の記事一覧

いきなり電子書籍マンガレビュー『まほうのつえ』

・まほうのつえ これは、去る3月21日に行われた「創作同人電子書籍」いっせい配信にて配信された、山名沢湖氏の作品。概要は、とあるきっかけでアイドルライブにハマった社会人女性「越高さん」が、日々の中で「アイドルが嫌いだった思春期の自分」と対峙…

ますますもって酷い事になっているな……嗚呼

下記記事に書いた事が、ますます悪化してるような気がする。a-katu.hatenablog.com 何が悪化しているかって? そりゃ、問題を解決するために知恵を出し合おう(そのために問題点を洗い出そう)と言う話し合いすら出来なくなってるので。それは、だいたいひろ…

突発的に描いたシール風キャラ

えー、突発的にシール風に仕立てたオリキャラの絵を。「ナイトオブジェネシス」と言います。創造剣「ヴァルスグレイ」を手に、悪と戦うキャラ。1987年頃から妄想していたキャラに、絵が付いた次第。うーん、ツイッターに挙げてもよかったかな。 それにし…

創作欲と承認欲求の間で

a-katu.hatenablog.com 上記記事で「承認欲求が先に来て絵を描いていると、辛くなるど」と言うツイートを見たと言ったが、それは下記の通り。絵を描きたい動機がフォロワー集めや注目されたいって承認欲求だとそれはお絵かきハードモードというかアルティメ…