走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ものを言うのが怖い

 誰に対しても、ものを言うのが怖い……。何を言っても通用しないと言う妄想から、発言が怖くなったんだ。しかし、このままでは「あんたの意見は世間に通用しないんだから、何も言うな」と、オレを黙らせてきた家族の呪縛に屈する事になってしまう。どうすればいいのか? 思いつくところとしては、気が滅入っている時に無理に発言せず、話が通じそうな相手にゆっくり問いかけるしかないが……。しかし今は冬季うつみたいで、何かにつけ気が滅入る。くおお……。

 家族の呪縛を抜きにしても、長い事「言葉は通じても話は通じない」連中に囲まれ、酷い目に遭ったのがこたえて。こんな事なら、過去に死んでいればよかったと思う事もあったが、それはそれで過去のオレを憎みすぎだしなあ……。どう考えればいいんだ、ちくしょう。

 以上、独り言。不安が強くなって、独り言でも言わなきゃやってられんで……。