走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-01-25から1日間の記事一覧

初代スマホ、お亡くなりに……

Wi-Fiが入る環境ではまだ使えたので、だましだまし使っていた初代スマホ、裏板が剥がれ落ち、バッテリーももたなくなり、とうとうお亡くなりに……。もうちょっと丁寧に使えばよかったか、嗚呼。バッテリーが不安定では、何があるか分からん。データをパソコン…

バカはバカにできない

題名はよくカマヤン(id:kamayan)さんが言っている言葉だ。反対に、亡き友惟任さんは「バカは無力だからほっといていい」みたいに考えていたようで。正直オレは今、カマヤンさんに同意します。世の中のいろいろを見ていると、やたらに行動力のあるバカが明…

はー、けっこうちゃーん! けっこうちゃーん! けっこうちゃーん!

……いえね、いろいろしんどくて、ついけっこうちゃんを。いろいろは詳述する気になれんけど、不安や恐怖が増大する一方とだけは。けっこうちゃんを貼れば不安や恐怖から逃れられるのかと言われそうだが、無意味なギャグを言いたくなるオレの気持ちを汲んでく…

死は易く、生は難(かた)し

いかんいかん、絶望的な気持ちに負けそうになって、題名に書いた『いだてん』の金栗四三の言葉を忘れ、生きるのをあきらめるところだったわい。今は生きねば、やらなきゃならない事があるんだし。そう思ったら完全に立ち直ったわけではないが、少し楽になっ…