走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気が滅入ってどうにもならない

 今、すっげえ気が滅入っている。またまたまたまた32年前の苦しい時期を思い出して、げんなりしてるんだ! 単に思い出してげんなりしていると言うより、その後学んだ常識と言うものに照らし合わせてみて「オレは相当酷い目に遭っていたんだな」と痛感したら、もうどうにもならなくなって。それをブログで公言する事はないかも知れないが、私的に話を聞いてくれる者は少ないし、スマホで一定以上の長さの文を打つのも辛いくらい気が滅入ってて。ちなみにこの記事は、パソコンで書いている。……とか書いていても、泣けて来たわ。どうしてこう、辛い思いをせにゃならんのか。家族などに自分の趣味を罵倒されたり、勤め先で殺されそうになったり、挙句の果てが精神病だっ! こたえるわい、そりゃ。それでも人生の出目がよくなりそうだったところに、コロナウイルスによるすっちゃかめっちゃかだ! 呪われてるのか、オレは。

 と、これだけ書くのも、気が滅入って進まない。今日は書き物休んだ方がよかったか。しかしながら、他に気晴らしもないし……。この記事はこの辺にして、少し頭を冷やそう、そうしよう。