走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

運命だ~よ、ナ~ニ~。宿命だ~よ、ナ~ニ~……なんのこっちゃ

 最近、不安が強くなり、どうにもならない。この記事書いている現在も、言いようのない不安と恐怖にさいなまれているしよおーっ! これでは、ブログを休んだ意味がない。運命だ~よ、ナ~ニ~。宿命だ~よ、ナ~ニ~……なんのこっちゃ。

 あるいは、月~金とブログを休んでるからこうなっているのかも知れん。くっそー、知れんが知れん知れん……言うな、気が滅入っているから出た冗談にすぎん。辛い時に愚痴を垂れるだけではいかんが、何らかの形で吐き出す事も必要なのかも。オレにはそう言う場が得られなかった時期があったので、余計にそう思う……と書いたら、その「愚痴る場が得られなかった時期」を思い出してしまい、余計に辛く。おまけに一瞬、あの頃死んでりゃよかったかとまで思ったけど、あの頃死んでたら今のオレはないのであって。なんで前後ホコトンな事を言うかな、オレは。強烈な自己嫌悪が、そうさせているんだが。多くのSF作品に横溢するニヒリズムの洗礼を受けたり、勤め先で殺されかかったり、転職しても男子中学生に嫌がらせされたりだと、どうしてもね。SF作品はさておき、悪いのは殺そうとした奴や嫌がらせして来た男子中学生とかだろと理屈では分かっているものの、オレは自分を肯定しづらい。自己肯定をする経験が、あまりに少ないからだ。そりゃ、いい事だってあったが、それが記憶に残りにくいのが。人間、そう言うものだとしても、それでは人生が辛い。辛さに負けてはならん、どうにかせんと……。