走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-06-24から1日間の記事一覧

そりゃ、向き不向きはあるんだろうけど……

今日、サブカルビジネスセンター(以下、SBC)でAdobeの動画編集ソフトを学んでいたら、講師から「器用」と言われた。正直、ビックリした。びっくり捕物帳。それはいいとして、器用ねえ……? 23年前、オレを殺そうとした鉄工所では「絵に描いたような不…

明日からしばらく沈黙する

帰宅すれば心身ともに疲弊して、書き物に回る知恵もない。明日からしばらく沈黙する! 復調すればまたぼやくけどな。 と言うか、あまりに孤独が辛くてツイッターでぐずぐず言ってたんだが、やってて悲しくなっちまって。ガス抜きのつもりでやった事なんだが…

心に棚を作って「ない事に時間取るな」を活用する

寝ぼけながら藤子・F・不二雄の『ヒョンヒョロ』の事を思い出したら、めっさ気分が悪くなって寝られなくなった。嗚呼。気分が悪くなったのは『ヒョンヒョロ』もまた藤子F短編によくある酷いオチだったからで、どうやってあれに対するアンチテーゼを描こうか…

ダッシュ、セブン!

うっかり目が覚めてツイッター眺めていたら、大坂なおみさんへのレイシズム丸出しの中傷ツイートを見て*1しまい、非常に機嫌が悪い。そのツイートの日本人至上主義に頭に来て『死ね死ね団のテーマ』を聴いちゃいましたよ。この歌を作詞した川内康範の方が、…

静かに暮らしたい……

上図は、息抜きに描いたオリキャラ「ロボット王女」のデフォルメバージョンだ。もう、ネットで辻説法するのに疲れたから、オレはこんな絵を描いて静かに暮らしたい……。