走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-05-29から1日間の記事一覧

今日はもうネットやらんつもりだったが

あまりにしんどいので、今日はもうネットやらんつもりだったが、ひとつ言わせてくれ。オレが苦しいのは、周囲から蔑まれたからだろうな……。このブログの過去ログにも、むかし周囲から言われた罵声が幻聴となって聞こえた事を何度も書いていたし。そりゃー、…

またしても「タダで」絵をねだられた……

a-katu.hatenablog.com 上記記事において「pixivでタダで絵をねだられた」事をぼやいたが、そこをもう少し……。作品のコメント欄で「このキャラ描いてくれ」と言うのが一件と、英文のメッセージで「無償リクエストは受け付けてますか?」と言うのが一件あった…

「早寝遅起き」でいこう!

ちくしょう、早寝早起きが身に付いて、腹は減るやら余計に金は使うやら! これからは「早寝遅起き」で行くしかねえ。起きるのを遅くしないと、金がかかる。……しまった、オレの親父も似たような事を言っていた事があった。なんてこったいオリーブ。あんな酷い…

やっぱり「内輪褒め」は必要なんだよ!

ただ不幸なことに、創作において通る道で成長に絶対必要な「未熟な作品を出して恥を掻く」という行程が、ネットの広まりのせいかすぐ攻撃的批判されたりで、どんどん許されなくなってきてる気がする。 / “「漫画家になりてえんですよ!まだ画力足りないから…