走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

無計画に、部屋の片付けなんぞするもんじゃないな

 流石に物に圧迫されて来たので、部屋の片付けをせねばと動いたはいいが、買った覚えのない品物や古雑誌、過去の「黒歴史」たるむかし描いた絵などがずんどこ出てきた……。しかもなんか、余計に散らかったし! それで題名のようなぼやきが出たわけです、トホホ。恥さらしついでに、出土した過去絵を一枚紹介する。何故かスマホの顔認証に反応した奴をな……、なんでよ。

 いくらそれまで本格的に絵を描いたためしがない者の絵とは言え、今見ると凍り付く。おそらく1989~1990年頃の絵だと思うが……、今もレベルは変わらん気がして来た。

 話を掃除に戻すと、古雑誌も品物も、どんすこ処分するつもりだ。断捨離と言う概念は好きじゃないが、片付けないとオレは先に進めねえ……。身動きが楽にならないと、絵やマンガも描けんし。それに、買ったのを忘れた品物は「ない」のと同然な気はするからな、ちくしょう。しかしなー、もう飾る事も遊ぶ事も出来ない玩具やプラモが、これ程あったなんて。これからは、絵の資料以外買うのを控えよう……。荷物が多すぎて、弱気になってますよ今! ううう。

 ともあれ、今回はしばらく荒療治になる。部屋の片付けを今日一日で済まそうとせず、明日もやるぞ。どこまで片付くか分からんが、やるしかないだろ。せっかくやる気になったんだし。