走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くっそー、つれーっ!

 急に希死念慮がぶり返して来て、辛い。さっさと死んだ方が……って、オレは何を言っているんだ。むかし周囲から言われた「死ね」と言う声に負けたら、損するのオレだぞ。

 なんで急に「あの時*1死んでいればよかった」なんて思ったのか? 自分のしてる事が嫌になったからだな。じゃあ、なんで嫌になったのか? 過去の自分が嫌になったからだ。それがねじれを生んで、希死念慮に繋がったとしか。いくら過去の自分を憎もうとも、それは周囲の悪い価値観を踏襲しているに過ぎない。なんでそんな事を……って、これ以上この話はすまい。気が滅入った時に考えるもんじゃない話だし。

 過去の自分も今の自分もキチンとした自己愛に包んでおかんと、いつか取り返しのつかない事態になるで……。ちくしょう。

*1:それは、いつだって構わない。