走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-06-05から1日間の記事一覧

またしばらく、不定期更新に

こんな事書いていいのかどうか分からないけど、急に希死念慮がぶり返して来た。しかも漠然と死にたいのではなく、具体的な死に方を検討するようになって……。 とりあえずこの状態でマトモな書き物は出来そうにないので、明日の予約投稿のあと、しばらく休む事…

模造された悪

まあなんだ。実際のところ引きこもってる人より、引きこもってない人の方が1000倍ぐらい犯罪を犯すわけだから、引きこもってない人達は犯罪予備群だと言えるし、引きこもりは犯罪抑止因子と言ってもええんやで。— 西川公平 (@gestaltgeseltz) 2019年6月1日 …

知識は大切じゃの

下記の過去記事で引用した、「信念は世界を変えるためじゃなく、世界に変えられないためにある」と言うのは、元ネタがあったようだ。a-katu.hatenablog.com ガンジーが似たような事を言っていたと言うツイートを探したが、いいねしていなかったようで。この…

わしは、弱者のためにも絶対強者になりたい!

題名は、かつて小林よしのりが少年キング休刊のエピソード*1を語ったあとにかましたゴーマンである。オレが今一番望んでいる事を言語化したら、たぶんこうなるだろうと思って引用した。だってさあ、「強きを助け、弱きを憎む」連中が多いこの日本をよくする…