走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しばらくツイッター見たくない

 しばらくツイッター(の、タイムライン)は見たくない。精神的にも、肉体的にも、参っているのだ! 連絡が入ったら見るかも知れんが、そうでもなかったら今日は見るまい。昨日はほとんど寝ていたので、あまり見てなかったので、だいぶ精神が落ち着いていたし。と、言いつつ、明日はバスや医者の待合室で見ていそうだが……。自分の、そう言うところがいやだよオレは! いやになるので話題を変えよう、最近うちで絵を描いていると、嫌気がさして死にたくなる。なぜだ? サブカルビジネスセンターでは、描けているのに。と言うか、サブカルビジネスセンターで学んだ事を、うちで復習しようとしても出来ない。前述のように描く事がいやになるのだ、なんでよ。自分の事なんだから、閲覧者に聞いてもどうにもならんわな。と言うか、うちにいると希死念慮が襲って来て、このところ家事も何も手につかないのだ! それがなければ、もうちょっといろいろ出来ていたろうに。それを思うと、ますます自己嫌悪が……って、理由はたぶんそれだ。自己嫌悪と希死念慮のチャンポンが、オレを苦しめているんだろうなあ。それはいいとして、ではどうすりゃいいのか? 出先だけで絵を描くか、うちにいても自己嫌悪も希死念慮も出ないようにするか。後者を実践したいが、どうやって? 医者に相談しても、薬を替えるしかやってくれないだろうし。

 ……考えれば考えるほど気が滅入るやら、入力もうまくいかないやら。今日はもうダメだ、書き物も出来ん。