走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-11-03から1日間の記事一覧

陰性症状と希死念慮

オレが抱えている統合失調症の陰性症状と希死念慮は、密接に繋がっている。自己嫌悪から希死念慮と陰性症状が強化され、両者が内面で呼応しているっつーか。たとえば本やテレビやラジオやゲームすら、「もう、死ぬんだから関係ねえ!」みたいな気持ちから楽…

ニッポン逆張り! 逆張りニッポン!

宇崎ちゃん献血ポスターを巡るごたごた、途中から例によって敵対する相手への逆張り合戦になり、例によって絶望感が。この話題*1を追いかけるのがいやさに、ツイッターのタイムラインを見るのを控えてるが、気になるアカウントのホーム画面を見たら出て来る…

「完成度は低くてもいいから、完成させてみな」

前にも書いた題名の所ジョージの言葉、今なら分かる。完成度が決して高いとは言えないオレのマンガを、サブカルビジネスセンターはツイッターに出してくれてるし。それに、こんな言葉もあるしな。駄作を次々に産み出しても全然悪びれない人だけが創作者とし…

なんでオレは、自分を追い込むのか?

肌身離さず持ち歩けるスマホでYouTubeを見る事すらおっくうになっている今のオレは、相当疲弊しているのではないかと……。ツイッターは見られるのに、なぜだ。疲れているから、ツイッターくらいしか見られないのかも知れないけど。いや待て、どっちかと言うと…