走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2021-06-20から1日間の記事一覧

「そんな話、聞きたくなかったな~」にあふれた世の中

ところで、ひろゆきが使う話してる相手に対し「それって、あなたの感想ですよね?」と言って話を遮る話法だが、それを使った方がいい相手もいる気がして来た。「ひろゆき話法」なんて繰り返しやるもんじゃないが、世の中には話聞かん方がいい相手もいる以上……

こんちくしょー、また落ち込んで来た

ブログを書いてて、また落ち込んで来た。ちくしょー。理由は、これ!それにしても、食玩やプラモを買う度に、星新一の『あーん、あーん』が脳裏をよぎって。人生屈指の辛い時期に読んだショートショートなんで、異様に頭に残って。だからと言って、高山彦九…

急に気力が

急に物を言う気力がなくなって、ブログの編集画面の前で途方に暮れている。何を言っても、自分の内面にいるもうひとりの自分が揚げ足取りをしてくるため、文章を書く気になれず……。絵を描く時にも、そいつはいろいろ指図臭い事を言い出すし。あまりにしつこ…

あざ笑う者の勝利とは限らんかも知れん……

オレは長らく、ネット時代と言うものは「あざ笑う者の勝利」した時代なのかも知れんと思っていた。しかしそうとは限らんかも知れんと思わせるツイートを、いくつか拾った。これらだ。「絵がふつうに上手くなる本」のやたら評判が良いページ。パクリって言わ…