走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ノー、ワンスモア、ノー……

 もはやオレには、何も残されてないし手に入らないかも知れない。だからと言って、より弱い者を叩き、錯覚でしかない安心や幸福感を得ようとは思わないけど。そんな安心や幸福感、捨ててしまえーっ!

 ……。……。

 捨ててしまえーっ! わあ~っ! ああっ、着物は歩きにくいっ! ……なんのこっちゃー! すまん、ストレスや怒りがプチ爆発したの。だいたい……言うまい。

 それはそうと、オレは今、絵やマンガを描く自信がない。つまらん失敗をしてね……。島本和彦(敬称略)曰く「失敗したら、新しいのを描け」だが、新規に描く意欲さえ失くすくらい落ち込んだんだ。だから最初に「何も残されてないし手に入らないかも知れない」と……。一方で、なんでつまらん失敗から、そこまで落ち込まなきゃいけないのかと言う怒りもあるが。アンビバレントってやつ? しかし、我ながらややこしい話だ。

 とか書いていたら、文章をまとめる力すらあやしい状態に。終わりだ終わりだ。