走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

こんな事言っても、どうしようもないけど……

 いかん、気圧だか天気だかのせいかも知れんが、絵を描く事が辛くなって来た。マトモに見てもらえる絵を、描く事が出来てないんだもん。しかし、筆を折ってしまえば、何にも楽しみがなくなってしまう! どうしたものやら。

 正直、うつ状態からのセルフネグレクトが続いていた時期より、絵を描く事に自信がない。なんでそうなったかって? 天気や気圧の不安定さ含め、いろいろあったとしか……って、書けば書くほど悲しなって来たわ。どうすりゃいいんだろうねえ……。

 こんなオレにさえ、絵描きを狙う詐欺や営業はツイッターのアカウントに来る……。いろんな意味で、絵やマンガを小銭に変える手立てが増えた故の事なんだろうが、悲しい。キチンとしたパトロンとかタニマチ筋が付いたなら話は別だが、それは無さそうなんで余計に。

 ……今日から休むつもりが、また愚痴を垂れてしまった。どんだけ辛そうにしているのか、オレは……。