走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気が滅入っていかん!

 天気と気圧のせいか、今日は気が滅入っていかん! いろいろやっとれんので、今日も早めに寝る。

 それはそうと、最近オレは絵が下手になってしもうた。どうもバランスが悪くなったり、描いてて嫌気がさしたり……。自分のために絵を描く機会が減り、精神面・技術面ともに安定しないのだ。いろいろあって広い意味で精神的に参っているためかも知れないけど、悲しいものはある。だからと言って、描くのを休んでもな……。その分、画技は衰えるんだし。

 考えるだけで絵が上手くなるもんじゃないから、やっぱり描くしかねえな。誰に見せるでもない、オレのための絵を。てなわけで、またしばらくpixivなどでの絵の発表は控える。今の状態だと、どうにもならないので。